ペーパーブリッジコンテスト開催!!

11月にツタドボでは恒例となってきた宇土中ペーパーブリッジコンテストが開催されました。熊本県宇土市にある熊本県立宇土中学校を舞台に、中学生たちの魂のこもったペーパーブリッジを披露!

いや~盛りあがった!!
一斉に並べられたペーパーブリッジは、どれも目をひくものばかり!!
ペーパーブリッジには、橋が架かるシチュエーションが設定されており、街の人々にどのように利用してほしいか考えられ、デザインや構造に想いが詰め込まれてました!!

最強ブリッジ決定戦では、片山会長の合図で、おもりをひとつずつ載せていく間、会場全体にビリビリと緊迫感が伝わる!

最終的には、なんと7kg分のおもりを載せたチームがNO.1!

でも総合優勝は、最強を獲ったチームではなく、デザインやコストも優れていたチームが受賞!!スゴイ!!

そして、このペーパーブリッジコンテストに、プロジェクトの立ち上げメンバーである熊本大学 葛西先生が病気療養中の身でありながら参加してくれました!!

生徒の作品を真剣に見つめている姿や、久しぶりにツタワルドボクメンバーと談笑している姿を見て、ウルっとしちゃいました。

宇土中学校のみなさま、そして参加してくれたみなさまありがとうございました!

生徒たちの一生懸命な姿や葛西先生をみて、やっててよかった!感動した!!

でも・・・
授業を段取りしたり、コンテストが盛り上がるように条件設定したり、裏方として走りまわってくたびれたけど、成功したのはオレのおかげだな・・たぶん・・・・ムフフ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA