土木広報のヒカキンになってやる。。。

みなさん、こんにちは。
編集長の「おがしん」です。

いまどきの子どもたちの憧れの職業は、野球選手でもパイロットでもなく、「YouTuber」らしいです。
どういうところに憧れるのかな?
動画を通じて、世界の人たちに観てもらえるところがカッコイイってことなのかな。

動画(映像)って、確かに伝わりやすいですよね。
ぱっと見でだいたいのことは伝わっちゃいます。
2018年9月までは「えいすけ・おがしんのツタワルドボクRadio」を放送してました。
なんと1年1ヶ月、合計56回!
毎週木曜日の夜の生放送。
正直スケジュール合わせるがしんどくなったこともあり、
さらには、「土木はやっぱり映像の方がいいだろう!」ってこともありで、2018年11月18日(土木の日)からYouTubeに移行しました。

そうです!
ついに、YouTuber デビュー!!(パチパチ)

土木広報界のヒカキンを目指して、えいすけとおがしんは頑張っています。
(何事もやってみなければわからない精神w)

チャンネル登録してね♪
えいすけ・おがしんのツタワルドボクTV

 

いつもは福岡市内某所で、こんな感じで収録してます。

これからも、楽しく、真面目に、土木の魅力と価値を伝えられたらなーと思っています。
是非、みなさんもツッコミ入れながら楽しんでください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA