たまには下を向いて歩くのもいいもんだ

こんにちは。編集長のおがしんです。

以前ツタワルドボクのラジオ番組をやっていたのですが、1年1ヶ月の間に50名以上のゲストに出演していただきました。
毎週、土木の専門家に出演していただいて、いろんな話を聞くことができるという
至福の時間w
それはそれは楽しかったですし、とても勉強になりました。
その中で「マンホールハンター」と呼ばれるデミーこと、出水亮さんにゲスト出演していただいたのですが、そのときに「デザインマンホール」というものが存在することを初めて
知りました。

デミー情報。
<噂の土木応援チーム デミーとマツ>
https://www.facebook.com/dobokugo/

上の写真は、福岡の浄水通にあるマンホール。
この浄水通を上っていくと福岡市動物園・植物園があります。
そこまでの道にあるマンホールは、動物や植物がデザインされているです。

みなさん、ご存じでした?

もちろん全国にいろんなデザインマンホールがあります。
♫上を向いて~歩こう~♪って名曲がありましたが、たまには下を向いて歩くのも
悪くないですよ。
※下を向きすぎて事故にならないようにご注意を。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA